2006年06月05日

緊急!!SOS!!里親、一時預り宅募集!A

前記事のボサボサだった写真の子です。
昨日はお顔が分からなかったけど、シ−ズ−??
でもマズルが少し長い様な感じでウェスティの顔立ちにも・・・
もしかしたらMIXかも知れませんね?
大きさ的にはシ−ズ−位と思って下さい。
satogo2.jpg
やはり少し不安そうな表情をしています。
ちょっとした動作に怯える仕草もありますので、元飼い主に酷い扱いをされていたのかも知れません・・・保護した時の状況を見れば良い扱いをされていたとは思えませんけど。
photo001.jpg
今日病院から引き上げ、我が家で一時預かる事となりました。
このまま病院で宿泊費が掛かるのであれば、そのお金を治療や検査代にまわしてやりたいと思ったからです。

もう一匹の子は写真が無いので今載せる事が出来ませんが
明日、お友達が里親になってくれそうな人と面会する予定ですので、無事決まってくれたら嬉しいですが・・・

(この子達の健康状態は分かり次第UPしたいと思います。)

この子達が幸せに暮らせる時が来る事を信じています。


ニックネーム りゅうすけ at 23:11| Comment(16) | TrackBack(12) | お願い! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りゅうすけさん、こんばんは。
父から事情を聞き、会社でも、里親になってくれそうな方に、声をかけています。
大型犬の子犬の女の子は、どんな犬でもかまわないと、言ってくれる方、子猫ならといってくれる方いらっしゃいます。
だから、希望を捨てず、張り紙や、声かけしていきますから!過去子猫2匹、犬1匹里子に出せましたから!
このブログを拝見したところ、りゅうすけさんの所で少しの間、見てくださるのかしら?
そうだったら、いつもいつもすみません
胸が痛みます。
お食事、足りていますか?
必要なものは何ですか?
父と話すと、ケンカになってしまいますので、口をきかないようにしています!
何かあれば、連絡してください。
Posted by ラルリバの姉 at 2006年06月06日 00:03
ラルリバの姉さん、こんばんは。
何時までとは言えませんが、出来る限りの預かりをと思っています。
今この子の精神状態は不安定なので様子を見ているところです。食欲はかなりありますね^^ただ健康状態は診て貰わないと何とも言えません・・・

いろいろとご協力して頂きありがとうございます!感謝です。宜しくお願いします<(_)>
Posted by りゅうすけ(管理人) at 2006年06月06日 01:59
りゅうすけさん
ワンちゃんを引き受けていただいてありがとうございます。
しばらく仕事でワンちゃんの顔も見れないのが残念ですが昨日、病院から写真を送っていただきました。
広場にもあまり顔を出せないので物資等で必要なものがあれば言ってください。
Posted by ジェットママ at 2006年06月06日 08:18
こんばんは。
昨日も広場でお目に掛っていながら、何も知らずにすみませんでした。
何だか、難しそうな話をしているな…
とは思ったのですが、久しぶりに皆さんに会ったので、なかなか話の輪に加わることが出来ませんでした。(シナモンも何だか様子を伺っていたような感じて…)

実は、私も高校の裏で、鳴き声を聞きました。
シナモンと行ったり来たりしてみたのですが、
どこから聞こえて来るのか分からず、そのまま
帰ってきてしまったので、心が痛みます。

今日は、娘が一緒だったため、先に帰って来てしまったので、あの後の話がどういう方向に行ったのか分からないのですが、何か診察費や食餌代などで、お手伝いできる事があったら、遠慮なく言ってください。
私も里親、当たったみます。
Posted by シナモンママ at 2006年06月06日 21:53
りゅうすけさん、はじめまして。
今朝、TBさせていただきましたがご挨拶が遅くなりました。汗
今暮らす私の愛犬は迷子でボロボロだった所を優しい方が保護してくださり、その方から託された仔で、恐らくシーズーです。保護されたわんちゃん達と共通点が沢山あって他人事とは思えません…。
写真のわんちゃんを見ると、顔の部分の柄がシーズーの特徴を示している様に見えます。お顔の毛が長いので、マズルの長さがちょっとよく分からないのですが…
どちらにしても、早く幸せがつかめますように!

りゅうすけさんもお疲れが出ると思いますが、体調には気をつけてくださいね。
Posted by あこち at 2006年06月06日 21:54
(ジェットママさん、シナモンママさん、あこちさんへ)
今朝ツバちゃんママと広場でお会いし、テリア似の子(まだ病院に居る子)の里親になって下さる人が見付かったそうで、午前中に清算も含め一緒に引き出しに行ってくれ、その足で町田まで連れて行ってくれました。しかし問題があって、獣医さんに聞いたて知った事が、二頭共乳腺腫瘍がある事…我が家に居るシ−ズ−MIXの子は分かっているだけで3箇所に転移し内一つは裂けて出血(それを聞くまでは何かの刺し傷かな?と思っていましたが)、テリア似の子は1箇所(まだ悪さはしなさそうで様子見できる範囲・・・)。夕方ツバちゃんママから連絡がきて、それを承知で里親になって下さったそうです!ちゃんと病院へも連れて行ってくれると!良かったです!・・・問題は今我が家に居るシ−ズ−似の子です、病状はかなり酷い様です。
今日までの費用は皆さんからのカンパ内で収まりましたが、手術となるとかなりの高額な費用が掛かってしまいます・・・たとえ手術したとしても結果はどう転ぶかも分かりません?今日広場で集まった人達と話し合い意見も分かれたのですが…後1〜2日我が家におく事となりました。私には一時預かり、この子の命を繋ぎとめる事しか出来ません・・・これも逃げているだけかも知れません・・・この小さな命を助けてあげられない自分が憎いです
らいすママもその場に居て事情は知っていますが、精神的に参っていると思うのでブログアップは無いかもしれません?私も今日は・・・と思ったのですが、多方面でご協力して頂いている方達もいらっしゃいますのでコメントだけは思いました。
皆さんに何て言ったら言いか、何てこの子に話したら言いか・・・私の意見もまとまらず、大変申し訳ありません。

シナモンママさん、先ほどは見っとも無い姿をお見せしてすみません。かなりこらえていたのですが、涙が溢れてしまいました・・・ロクに話も出来なかったですね。
その気持ちだけでも嬉しいです!
Posted by りゅうすけ(管理人) at 2006年06月07日 01:50
りゅうすけさん、こんばんわ。
昨日は失礼しました。
母は再度、冷静に考えてみました。

まず、病気のこと。
乳腺腫瘍は、必ずしもガンではありません。
良性、悪性の比率、50:50です。
悪性のうち、転移するものしないものも、50:50です。
レントゲン撮れば、転移している場合、わかります。
悪性、中でも転移していると予後は厳しいです。
転移していることが分かった場合、手術はしないという
選択もあります。
手術して命をのばせるのは、良性だった場合がほとんどです。
良性か悪性かは、病理検査によって分かります。
検査結果が出るまで、1週間〜10日です。
病理検査は1万円〜です。
但し、これは、手術により、腫瘍を切除した部位を
検査するものです。
つまり、手術が必要です。

手術は麻酔も含めて、10万円だとしても、
術前検査としてレントゲン(場合によってはエコー)・血液検査など、
術後のケアとして一般的な薬をはじめ、
化学療法、放射線治療(できる病院が限られます)など、
手術代だけでは済まない部分があります。
仮に、カンパを得て、高額な手術費用が賄えたとしても、
再び、どこまで治療してあげるか?ということになります。
術前検査で、手術できない…と診断されたら、
化学療法になりますが、この場合も、いつまで続けるか?と
いうことになります。
いずれにしても、問題になるのは、費用です。

カンパの催促はできません。
「更なる負担を厭わない」と仰る方にしても、
どういうおつもりなのか、わかりません。
手術費のみ、今回限りの援助だと思うから、
多少高額でも負担してもよいとお考えなのかもしれません。
しかし、今回限りで済むとは限りません。

せっかく助けた命、幸せにしてあげたいと思った命、
治療することで、延命が期待できるなら、
してあげたいです。
良性なら手術で良くなる可能性もあるんですから。

そうは言っても、やはり、よそ様の子と我が子は、
同じように考えられません。
母は自分中心で、心が狭いですね。
でも、これが正直な気持ちです。
その後、りゅうすけさんのお気持ちはまとまりましたか〜?
Posted by らいす母 at 2006年06月07日 05:20
話は少しだけ父上様から聞きました。
あまり話すと、ケンカになるので、さわりの部分だけ。
私が口を出してはいけないと、分かっているし、口を出すことでもない。
ただ、無力な自分に腹が立ちます。
目の前で、助けを求めているのに手を出すことをしない。
身動きが取れない自分が歯がゆいです。
この子だけの問題ではありません。
昨日から具合が悪い野良猫にさえ、手を差し伸べてやることはできません。
バスタオルと、お線香を用意してあげることくらいです。
無力です・・・
自分のことばかり考える、心の狭い人間です。
自分の子達には、何でもしてあげられるのに・・・
りゅうすけさんご一家には、頭が下がります。
この子のことだけじゃありません。
ごんちゃん、はなちゃんもそうです。

私は、こう思います。
この子は、何かを伝える為に現れたのであろうと。
この子のことを通して、こういう子達への支援をしていこうと思ったし・・・
私以外の人たちも、きっと何かを得たと思います。
たとえ、この子を救えなかったとしても、無駄ではなかった
そう思います。

いろいろ、大変なことを押し付けてしまって、肉体的にも、精神的にもお疲れでしょう。心苦しい限りです・・・
Posted by ラルリバの姉 at 2006年06月07日 08:44
りゅうすけさん、こんにちわ。
昨日震えていたのは寒いのではなく、
痛みを感じていたからかもしれませんね。
背中を丸めて体を震わせているのは、らいすでも良く目にしていますが、
強から弱へ5段階中の4番目、かなりの痛みを堪えているようです。

知ることがみなさんの決断の助けになるなら・・・
こちらのサイトをご覧ください。
「腫瘍」について良く知ろう
ttp://www.kodama-ah.gr.jp/06/06a.html
腫瘍の治療方法
ttp://www.kodama-ah.gr.jp/31/31a.html
ttp://www.kodama-ah.gr.jp/32/32a.html
アセラさんは自動リンクなので、h落ちで書いておきます。
Posted by らいす母 at 2006年06月07日 12:37
はじめまして。
ジェットママさんのブログから、こちらへたどり着きました。
私のつたないブログでも、この子の件を記事にさせていただきました。
その際、この写真をお借りしました。
事後報告になりましたこと、お詫び申し上げます。
この子の犬生きるが幸せなものになりますよう、
心から、祈っています。
Posted by エトママ at 2006年06月07日 19:03
りゅうすけさん、お疲れ様です。
積極的な治療ができなくても、
悪いこととは限らないと思います。
これは、らいすに対する自己弁護ですが。(^^;
どうなるかわからない賭けをして、あえて痛みを与えられたり、
人によって未来を断たれるより、
最期を看取ってくれる家族ができれば。
Posted by らいす母 at 2006年06月07日 23:13
こんばんは。いつも広場でお目にかかっているさくらのママです。
先日つばちゃんママから少しだけお話を聞いていました。
一度は家族として迎えた子をどうして平気で捨てることが出来るんだろうと
いつもこういう記事を目にする度に考えさせられます。
ただやはり私もまずさくらが大事。。。
小さい人間です。
一時の感情で引き取ってさくらがどうなるかしら?
嫌な思いするんじゃないか、怖い思いするんじゃないかなんて考えてしまって、
なかなか一時預かりさんや里親さんに立候補できずにおります。

まだ問題が山積みかと思いますが何か出来ることがあれば
お手伝いさせて頂きたいとさくらパパとも話をしました。
りゅうすけさんがごんちゃんやはなちゃんやれもんちゃんを家族として迎え入れている事、頭が下がります。
心身ともにお疲れになると思いますが、お体には十分気をつけて下さい。
元気なりゅうすけさんでいないとみんなが心配しますよ!!
Posted by さくらママ at 2006年06月07日 23:19
りゅうすけさん、
みなさんにお知らせしなくては…と思い、
記事をアップしました。

つらい思いをさせてごめんなさい。
お世話になりました。
ありがとうございました。
Posted by らいす母 at 2006年06月09日 00:15
もう既に「安楽死」という結果になってしまった事は、ブログ等でご協力して下さった沢山の方達の記事でご存知と思います?
こちらでのご報告が遅れました事をお詫びいたします。
広場でカンパして下さった方々、励ましの言葉をかけて下さった方々、ネットで呼びかけて下さった方々、お力になれるかも?とメ−ル下さった方、本当にありがとうございました。

らいすママ(らいす母)さん、辛い結果の記事を書かせてしまってすみませんでした…。あの広場で何時間も皆で話し合い、意見も割れ、もめたりもしましたが、皆真剣にあの子の事を思っての事なんです。
誰が正しくて、誰が間違っているかなんか分かりません。そんな完璧な人間なんて居ませんもんね…。私もどっちつかずの弱い人間なんです。

今はまだ適切な言葉が見付かりません…こんな形でのご報告で申し訳ありませんでした。
Posted by りゅうすけ(管理人) at 2006年06月10日 00:13
心配していました。
りゅうすけさんの書き込みが無いから・・・
私も、自分のブログに少し書かせてもらいました。
本当にお疲れ様でした。
今、皆さんのお気持ちを考えると
かける言葉も見つかりません。
ただ、感謝の気持ちでいっぱいです。
最後を看取ってくださったと聞き、どんなに辛かったか・・・
胸が痛いです。
Posted by ラルリバの姉 at 2006年06月10日 01:00
(ラルリバの姉さん へ)
今日の夕方広場で、今回のメンバ−の方から、ラルリバの姉さんが色々と呼びかけて下さっていた事をお聞きました。本当にありがとうございました。
なのに結果はこんな形になってしまってすみません…。

今日広場でこの件に携わったお友達は皆笑顔だったですが、まだ今回の件を心の何処かで引きずっている様にも感じました…正直私もそんな気持ちです…。

でもこの子達から教わった事は沢山ありましたね…

改めてラルリバの姉さん、ありがとうございました。
Posted by りゅうすけ(管理人) at 2006年06月10日 21:53

この記事へのトラックバック

千葉県柏市の迷い犬保護(シーズー?2匹)
Excerpt: ジェットママさんからのSOSです。 走れジェット!:SOS!より以下抜粋させていただきます。 今日2匹の迷い犬?を保護しました。 心当たりの方はご連絡ください。 また、一時??
Weblog: ボク達は家族。ヘムちな毎日
Tracked: 2006-06-06 07:43

緊急SOS_迷い犬(小型犬)が保護されています。
Excerpt: あこちさんより、お知らせをいただきました。 緊急のSOSです。 ↓ 2匹の迷い犬が保護されています。(千葉県柏市) 詳細は、りゅうすけさんのブログをご覧ください。 にまる日記2: 緊急!!SOS..
Weblog: アニマルポリスを誕生させよう!
Tracked: 2006-06-06 12:52

緊急SOS!柏のワンコたち・里親募集!
Excerpt: 現在、情報収集中です。 後ほどUPします。 この件に関する関連記事掲載BLOG http://animaldiary.a-thera.jp/article/326854.html http..
Weblog: 小さな命のSOS!
Tracked: 2006-06-08 19:23

トイプードルの里親募集掲示板
Excerpt:  トイプードルを新しく飼い始めようと思っている方がいましたら、トイプードルの里親募集の掲示板を利用してみてください。 トイプードルの里親になりたい人と、里親を募集している人それぞれがトイプードルの里親..
Weblog: トイプードルのいろは【飼い方・しつけ・ブリーダー情報満載】
Tracked: 2007-09-30 13:55

うはwww
Excerpt: jJgSVnkB副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/jJgSVnk..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 17:39

テラびしょびしょw
Excerpt: EN5OWsa1最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/EN5OWsa1.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 20:27

ワロたけど気持ちいかったw
Excerpt: ntyxBFAi イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw http://a-linker.net/doll/ntyxBFAi/ntyxBFAi.html
Weblog: イカリングぷれい
Tracked: 2008-03-05 16:28

どりドリ
Excerpt: lCzMWZ13 先っちょのドリル具合がいいって言われたw イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ http://8e8ae.net/chinpre/lCzMWZ13/lCzM..
Weblog: どりてぃんドリーム
Tracked: 2008-03-14 19:19

'`,、('∀`) '`,、
Excerpt: L5OAKIdW 面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・) これの同盟作ろうかなww http://afe4.net/pre/L5OAKIdW/L5OAKI..
Weblog: ネトゲ厨
Tracked: 2008-03-20 17:27

P6N9iZUy助かりまくり!
Excerpt: P6N9iZUy 旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww 旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ http://houkei.yycola.net/gyaku/P6N9iZU..
Weblog: P6N9iZUy猫背
Tracked: 2008-03-27 17:54

QCt9kLJmディープすぎw
Excerpt: QCt9kLJm 喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。 イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ http://web-..
Weblog: QCt9kLJmハメ次郎
Tracked: 2008-04-05 16:39

熊本県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 熊本県 - 直あど交換所
Tracked: 2012-11-21 12:18